雑記

NEWS手越祐也さんがYouTuber転身確実!?〜影で支える大物YouTuber公開します〜

こんにちは!こう(@k0_kara)です。

NEWSの手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所されるということで、今後どのように活動していくのかがある程度見えてきました!

そのことについて書きたいと思います!

*全て筆者の憶測によるものですのでご注意ください

今回の騒動について

昨日びっくりするニュースが入ってきましたね。

「手越祐也ジャニーズ事務所を退所!」

事の発端になったのは、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言に伴い、世の中が一丸となって拡大予防を呼びかけている中、女性を集めて飲み会をしていたというもの。

他の有名人の方も同じようなことをしていて叩かれている人もいましたが、手越さんの過ちは「同じことを2度してしまったこと」。

これがもし1度で終わっていたら、今回事務所を退所するまではいかなかったんじゃないでしょうか?

という憶測は多くの方がされていると思うんですが、ぶっちゃけ今回の騒動がなくても近い未来ジャニーズ事務所を退所していたのではないかと考えられます。

というのも今回の騒動はほんとに氷山の一角に過ぎないでしょう。

掘ればもっと色々出てくる可能性もありますしね。

ただ今回手越さんが退所を選択したのは「いろんな縛りから解放されたい」のが一番大きいでしょう。

女遊びを始め、自分がしたいことは我慢できないのかと。

ギャンブルがいい例です。

今回の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、次々とパチンコ店が営業自粛する中、一部の店舗が営業しているとテレビで報道されました。

すると、感染拡大を防ぐために外出自粛しないといけない期間にもかかわらず、その店舗に県外から多くの人が押し寄せたようです。

このように依存してしまっていることに対しては自制心が働かない、という人は一定数いるんですよね。

手越さんの場合はそれが「女遊び」であったというだけで。

そして今回の退所報道に伴い、本人のSNSに書面がアップされています。


近々、本人の口から言葉が聞けるということで注目が集まっています。

手越祐也の今後の活動は?芸能界引退?YouTuber転身?

今後手越さんがどのような活動をしていくのか注目されていますが、確実に言えることは

『YouTuber転身!』

もちろん僕の予想なので100%ではないですが、けっこう濃厚な説だと睨んでいます。

というのもYouTubeチャンネルを開設するにあたり、かなり大物YouTuberの援護がある可能性が高いのです。

今朝ラインニュースにもなっていました!

手越祐也がジャニーズ退所 背後に“大物YouTuber”の影

気になる方はチェックしてみてください!

ただこのニュースでは“大物YouTuber”と濁されていますが、おそらくそのYouTuberはヒカルさんだと思われます!

ヒカルさんは登録者数400万人を超え、ノリに乗っている人気YouTuberです!

僕自身もかなりファンで毎日動画を見ています。

その中でヒカルさんは手越さん友人であることを打ち明けてますし、プライベートでも親交があるようです。

最初手越さんの報道が出た際も、ヒカルさんは以下の動画をあげられています↓

「女とばっか遊ばずに俺に電話してこいよ」

という内容のもの。

友人関係にあるヒカルさんからのメッセージは手越さんに響いたんじゃないでしょうか。

これがきっかけで頻繁に連絡をとるようになり、今後の活動について話し合ったのではないかと。

そしてヒカルさんはほぼ100%手越さんにYouTubeチャンネルを開設することを提案したと思われます。

実際ヒカルさんの援護により息を吹き返した芸能人は多く、その代表格は「雨上がり決死隊の宮迫博之さん」です。

闇営業問題で芸能界復帰は絶望的と言われていた宮迫さんですが、今ではヒカルさんの援護もあり、YouTuberとして大成功しています。

芸能界の繋がりに加え、いろんなYouTuberの方々とも交流を持った宮迫さんはもう最強ですねw

登録者数も100万人間近で、YouTuberとしても生計を立てれるレベルにまで復帰したと言っても過言ではないでしょう。

実際テレビ復帰もそんなに遠い未来ではないと思われます。

このようなヒカルさんの絶大的な影響力的確なコンサルタントに魅力に感じ、今回手越さんもヒカルさんと手を組んだのではないかと考えられます。

そして話が固まり、今回の退所報道に繋がったと予想できます。

YouTuber手越祐也は成功するのか?

多くの芸能人がYouTubeに参入している世の中ではありますが、手越さんはYouTuberとして成功が見込めるのでしょうか?

・・・

ほぼ100%成功します!!

というのも手越さんの今までの人気っぷりとヒカルさんがバックについてるのはかなり大きい!

ヒカルさんはYouTubeで成功するメソッドを理解しているようですしね。

加えて、手越さんにとってYouTubeという場所はかなりやりやすいのではないかと思います。

テレビと違ってスポンサーがついているわけではなく、基本的に個人で活動していくことの多いYouTuberはいろんな意味で自由なんです。

YouTube上の規約はあるものの、基本的には自由になんでも発信できます。

女性スキャンダルがあっても別に仕事に支障は出ません。

今回手越さんはジャニーズ事務所に所属している、かつ数々の人気番組に出演していることもあり大きな問題となりました。

テレビには関わっているスポンサーの数がもの凄いですからね。

その辺の心配をほとんどしなくていいYouTuberは、好き勝手したい今の手越さんにはうってつけのプラットホームと言えるでしょう!!

そしてすでにかなりの人気がある手越さん、また今回の報道の真相などもYouTube上なら発信することができるため、YouTubeチャンネルが開設された際にはかなりの注目を集めることになりそうです。

正直今よりも高収入も目指せそうですし、何より自由に仕事をして自由に女遊びができるのは手越さんにとっては最高の環境といえるのではないでしょうか。

おわりに

手越祐也さんの今回の騒動を踏まえ、今後の活動について述べました!

あくまで憶測ではありますが、なかなかいいラインいってると思います。

今後の活動に期待しましょう!

ABOUT ME
アバター
こう
こんにちは!こうです! 現在26歳で臨床検査技師という仕事をしながら七転び八起き精神でいろんなことにチャレンジしています。 挑戦してきた体験記や、臨床検査技師について、その他誰かの役に立てる情報を発信していきたいと思っています。