シアーミュージックの会員システムについて〜画像付きで簡単に説明します!〜

シアーミュージックの会員システムについて〜画像付きで簡単に説明します!〜

こんにちは、こう(@k0_kara)です!!

以前“シアーミュージックの話し方教室に通ってみた!”という記事を書いたんですけど、こんな質問をいただきました!!

サラリーマン
サラリーマン
興味はあるんだけど、実際どういう感じで予約をとったりするのか詳しく知りたい!!教えてください!!

ってことで今日はわかりやすく説明したいと思います😃

これさえ見れば

シアーミュージックに登録した後でしか知れないことを知ることができるので

是非入会前に見てもらいたいです🤒

入会までの手順

まずシアーミュージックが気になれば“無料体験レッスン”に申し込みましょう!!

無料体験レッスンの申し込み手続き

まず、体験レッスンの申し込み方法は、

電話予約(スムーズ)

オンライン予約

のの2つになります。

電話予約に場合は公式ページ記載の電話番号に電話してもらい完了します!

サラリーマン
サラリーマン
〇〇校で体験レッスンを受けたいんですけど、空いている時間ありますかー?

って感じですね!!

電話の方が簡単です!

ちなみにオンライン予約は以下の手順となります!

これで予約完了となります!

予約完了後、メールが送られてきます。

これでオンライン予約は完了となります!


ちなみに校舎は全国に多数ありますので公式ページから見てみてください。

私は“話し方教室”の体験を受けましたが

様々なレッスンがありますので、希望されるものを選んでみてください😄

ちなみにこれだけたくさんのレッスンがあります⇩


・ボーカル&ボイストレーニング
・カラオケ
・ジュニアボーカル 
・声優
・ボイスフィット
・エレキギター
・アコースティックギター
・ピアノ
・ベース
・ウクレレ
・バイオリン
・ドラム
・サックス
・DTM


すごい量ですね!笑

体験レッスンについて

予約した日時に校舎に伺い

サラリーマン
サラリーマン
体験レッスンできました〜

と声をかけましょう!

そこから1コマ分(45分程度)のレッスン開始です。

レッスン内容は何を受講するかによりますが

体験ですので、自己紹介や簡単なことしかしないと思われます。

僕の時はそんな感じでした😐

体験レッスンを30分ほど受けた後、入会するか問われます。

正直30分の体験では何もわかりませんが

興味があるならとりあえず入会してみてもいいんじゃないでしょうか😚

申し込み用紙を記入し、入会金と翌月の月謝を支払いし入会完了です!!

レッスンのコースは以下の画像の通りですが

社会人の僕は月2回のレッスンでも割と通うのしんどかったです😕

ご自身の忙しさと相談して決めてもらうと思います。

入会後の手順

予約の取り方

入会後は公式ページの右上にある“生徒様専用WEB予約サイト”をクリックします!

以下のページが出てきます。

設定したログインIDとパスワードを入力すると

上記のような画面が出てきますので、予約を取る場合は「予約する」を選びましょう。

ちなみに

当月の20日に翌月末までの予約が取れる

ようになります。(例:12月20日に1月31日までの予約が取ることが可能)

希望の日時がある人はすぐに予約を取った方がいいですね!!

土日は埋まりやすい傾向があります。

「予約する」をクリックすると、

上記のような画面が表示されますので、

・日付
・レッスン
・講師

のどれかから選びましょう。

これで予約は取れます。

予約の確認

予約は早いもの勝ちなので、20日に枠の取り合いが起こります笑

予め予定を立てて予約を取るのが一番いいですが、先の予定がわからないのでとりあえず枠だけ押さえておこうという人もいます。

なので予定を確認しやすくなっていますのでそれについて解説します。

ますトップ画面から「予約を確認する」をクリックします。

すると

このような画面が出てきて確認ができます。

一目で日時、スタジオ、レッスン、講師が確認できるのはいいですよね!

ちなみに僕はしたことないですが、レッスン後先生の評価もできるようです。。

終わりに

今回は簡単にですが、シアーミュージックの会員システムについて解説しました。

実際に会員になった人にしか見ることのできない画面ですので、結構貴重かと!笑

シアーミュージックに入会を検討されている方の参考になればなと!

また何かあればコメントやDMでお願いします。

読んでいただきありがとうございました。

雑記カテゴリの最新記事