[男性へ告ぐ]モテる秘訣はたった2つ!!

[男性へ告ぐ]モテる秘訣はたった2つ!!

こんにちわ!こうです(@k0_kara)

偉そうなタイトルにしてすいません!笑(笑)

今日はモテる秘訣について書きたいと思います!

はじめに

モテる秘訣教えます!なんて調子に乗ったことを言いましたが、今までの経験上から学んだことですので、参考程度にしてください (笑)

ちなみにイケメンで高身長な人は基本的に無条件でモテるイメージです( ・∇・)

ルックスがいい人は羨ましいですよね〜(笑)

ただ僕的にはモテる人たちってけっこう共通点があるんですよね!

ただ顔が整ってたらモテるという訳ではないと僕は思ってます。

ではそのモテる秘訣とかなんなのかと説明していきます。

秘訣①

清潔感のある人

当たり前のことですが、清潔感のある人は好かれます。

逆に不潔だと、どんなにイケメンでもモテないと思うんですよね〜

異常な長髪とか、ヒゲを剃らずにそのままにしておくとかはモテるという観点おいては微妙かと。

といってももちろん、ロン毛好きの女性もいますし、ヒゲが生えてた方が男らしくて好きっていう女性もいると思いますので一概には言えませんが、

個人的な意見としては、見た目で不潔感を与えないために長髪や髭はやめた方がいいのかなぁと思います。

秘訣②

服装、髪型を意識する

服装や髪型には気を使うべきです。

服装に気を使うっていうのはむやみやたらにハイブランドを身につけるということではないです。

その人の顔や身長よって似合う似合わないがありますし、難しいところではありますが、しっかり自分に合った服装をするのが好ましいです。

僕の場合だと、キレイ目系の服装が好きなのでけっこう黒系統の服が多いです。

年代的に学生でもないのであまりアメカジ系はないかな〜って思ってますが、それはその人の好みですので。。

ただ20代後半になると、派手な赤のチェックシャツにジーパンとかはちょっと辞めた方がいいかなと。


髪型は難しいのですが、極端な髪型は避けた方がいいと思います(笑)

無駄な長髪や坊主とかですね。

これも好き好きですが、短髪でもオシャレはできますし、わざわざ坊主を選ばなくてもいいんじゃないかなと。

服装や髪型や清潔感にも影響しますしね!!

しっかりすべきかと!!

追記

先日、この記事を公開したところ、普段から親交のあるフォロワー様から指摘をいただきました!!

そのツイートがこちら↓

秘訣①②には肯定の意見をいただきました😃

女性からそのような意見をいただけると少しホッとします(笑)

そして①②に加えてもう一つ注意すべき点を教えていただきました!

“爪を長さ”

でした!

個人的には、付き合う過程で

爪の長さはそこまで重要視する点ではないと思っていたんですが

確かに

付き合う=セックス

には基本結びつきますし、すごくなるほど〜と思った意見でした。

なので、秘訣③として“爪のお手入れ”を追加させていただきます。

まとめ

めちゃくちゃ簡単ですが、モテる秘訣について書かせていただきました!

モテる秘訣というか、もし今イマイチモテてない人は、少し意識を変えてみては!という感じですかね😟

偉そうに若造がぁぁぁ

って声がどこからともかく聞こえてきます(笑)

けどほんと意識してみてほしいと思います。

意外と髪型や服に無頓着な人って多い気がしますしね!

オシャレするのって結構億劫っていう意見も周りで聞くことがありますが、必要最低限は意識すべきですよ😙

想像してみてください!

あなたの周りにいるイケメンは、いろんなところに気使ってると思いませんか?(笑)

僕の周りはそうです!!

そういう人に影響させて僕も身なりに気を使うようになりましたし、実際以前よりかは少しモテるようになったのかなぁと勝手に思っています( ͡° ͜ʖ ͡°)

少しでも誰かの参考になればと思い書かせていただきました( ´∀`)

読んでいただきありがとうございました!!

雑記カテゴリの最新記事