(必見!!)今このバンドがアツい!2019年おすすめの邦ロックバンド5選!

(必見!!)今このバンドがアツい!2019年おすすめの邦ロックバンド5選!

こんにちは。こうです!

最近、仕事のことや転職のことなど、割とお堅い記事が多かったので、息抜きに趣味のこと書こうかなと思いましたヽ(・∀・)ノ

はじめに

全く隠していた訳ではありませんが、僕はかなりのバンド好きなのです!

さらに言うと、邦楽のロックバンドが好きで、なおかつ売れているバンドというより、インディースを好む傾向があります。

別にカッコつけてるわけじゃありませんので!(笑)

いろんなライブハウスに行くのが好きで暇さえあればライブを見に行ったりしてます。

いろんなバンドを見てきて、

こう
こう
このバンドなんで売れてないんだろう。。。

って思うことが多々あるんですよね!

なのでブログに書いてみなさんに紹介したいなぁと思いました!!

紹介したいバンドは冗談抜きで50は超えるのですが、そんなに紹介してもアレなので、とりあえず5バンドほど紹介したいなと思います!

メジャーバンドもインディーズバンドも含め、これから人気が出るであろうバンドを僕の独断と偏見でえらびました!!

今アツいバンド

①halo at 四畳半

まず一つ目はhalo at 四畳半というバンドです!

僕が始めてこのバンドを知ったのは、YOUTUBEで“あなたへのおすすめ”でした。

なんとなく再生したのですが、その歌声とメロディーセンスに魅了されてしまいました!

表現が難しいのですが、“心に響く”というのでしょうか。

是非みなさんにも聞いてみて欲しいです。

おすすめ曲

春が終わる前に

悲しみもいつかは

②Ivy to Fraudulent Game

いや、バンド名読めないよ。。。

僕も最初そうでした(笑)

アイヴィートゥーフロウジュレントゲーム

と読みますので是非この機会に覚えて帰ってください。

このバンドの魅力は歌声!!

もしかしたらちょっと苦手な人もいるかもしれません。

所謂“男らしい”歌声です!!

男の僕はこのバンドのカッコすぎる歌声に惚れ込んでしまいました。

ぜひ一度聞いてみて欲しいです!!

おすすめ曲

Parallel

青写真

③MOSHIMO

MOSHIMOが女性ボーカルの4人組ロックバンド!

このバンドはキャッチーなメロディーと、POPな歌声が特徴です!

一度聞いたらつい口ずさんでしまうような曲が多く、誰にでも聞きやすい曲調となっています!

オススメの曲

電光石火ジェラシー

命短し恋せよ乙女

④Rhythmic Toy World

最近は読みにくいバンドが多いですね(笑)

このバンドはリズミックトイワールドというバンドです!

けっこう最近話題となったバンドで、あの羽生結弦選手が試合前に聞いていたそうで!!

今バンドの曲は“背中を押してくれる曲”が多く、何か頑張ろうとする時や、勝負前とかに聞いて気持ちを高めたりしたます!

ほんとに元気をもらえる曲が多いのでぜひ聴いてみてください!!

オススメの曲

僕の声

描いた日々に

⑤美波

最後は美波というシンガーソングライターをご紹介します!

シンガーソングライターですが、曲がけっこうバンドサウンドの曲が多いです!

美波さんの魅力はこの人にしか書けない歌詞、この人にしか歌えない歌です。

いい意味で癖がある曲が多く、僕の中ではドンピシャでした!

とにかく聞いてみて欲しいです!

おすすめの曲

ライラック

カワキヲアメク

おわりに

いかがでしたでしょうか?

僕が今心から推している5バンドです!!

みなさんの心に突き刺さるバンドが一つでもあれば嬉しいです!!

まだまだオススメしたいバンドがありますので、また機会があれば紹介したいと思います!

読んでいただきありがとうございました!!

バンドカテゴリの最新記事