たった6記事でGoogle Adsenseに一発合格した話

たった6記事でGoogle Adsenseに一発合格した話

こんにちは!

こうです!

こないだついに

Google Adsenseに合格しました!

何度も申請できるということで、とりあえず申請してみたのですが、奇跡的に合格することができましたヽ(・∀・)ノ

2月の目標にしていたので嬉しいです!

同じような記事はたくさんあると思いますが、みんな各々合格した背景が違うと思いますので、今回書こうと思いました!

annca / Pixabay

合格の経緯

僕が合格した背景ですが、ほかの合格者とは結構違っている気がします。

合格するのに明確に条件があるわけではありませんが、一般的に合格に必要だと言われているのは

  • 最低でも10記事前後
  • 1記事1000文字以上
  • アドセンスの利用規約に反してない
  • プライバシーポリシー、問い合わせページの設置

などと言われています。

しかしこれは参考程度で、50記事くらい書いてるのに合格できない場合もあれば、4記事で合格している人もいました!

実際私は申請を出すまでアドセンスの利用規約は見たことなく、なんとなく“とりあえず10記事書いたら申請してみよう〜”って感じでした。

ただ結局だるくなって6記事の時点で申請しちゃったんですけどねw

申請は何回でも可能ですし(笑)

それで必然か偶然かわかりませんが合格できたんです!

しかも私の場合

  • 記事数は6記事
  • プライバシーポリシー、問い合わせページを作っていない。

という感じで一般的に合格は不可と言われる条件で合格しました。

googleさんよくわかりませんね 笑笑

僕は嬉しいですが!

ただもちろん記事数が少ない分、凝った点もあります。

①文字数

2000〜3000文字を意識に1記事の質を上げて投稿しました!

②内容

内容は自分にしか書けない内容を意識して書きました。

例えば “吃音症について” の記事では、自分の体験を踏まえて辛かったことや、認知してほしいことをメインで書きました。

それが良かったかどうかわかりませんが、吃音症の概要について知りたいだけなら、ネット検索で調べたら専門家もいますし、わざわざ素人がブログにまとめても仕方ない思いました。

僕にしか書けないことは吃音症になって、実際に辛かったことなど、実体験だと思います。

またそのような実体験の方が、どちらかというと個人ブログでは需要があるのではないかと勝手に思っております。

はっきりしたことはわかりませんが、そーゆーところをgoogleに評価してもらえたのかなぁと!

完全な憶測ですけどね(笑)

Free-Photos / Pixabay

終わりに

今回僕がgoogle adsenseに合格した経緯を書きました!

何度も言うようですが、google adsenseに合格しました!っていう記事はたくさんありますが、みんなそれぞれ背景が違います。

いろんな方の合格体験を読み、それを参考に記事を書くしかありません。

特に僕の場合はかなりレアなケースかと思いますので、参考になるかはわかりませんが、こーゆーパターンもあるってことを伝えられたらなと思いました(^^)

合格すると、初めて“自分で稼ぐ”ということを経験できます!

ほんとに嬉しいものですよ!!

僕の最初の収益は1円でしたが、にやけるほど嬉しかったことは今でも忘れません!

普段、職場からお金をもらうのとは意味が違いますからね^ ^

みなさんもgoogle adsenseに合格して“稼ぐ”を体験しましょう!

読んでいただきありがとうございました!!

雑記カテゴリの最新記事