ブログを始めて1ヶ月で感じたこと

ブログを始めて1ヶ月で感じたこと

こんにちは!!こうです

今日でブログを始めて1ヶ月が経ちました!

今の思いを綴りたいと思います。

geralt / Pixabay

始める前→始めた後での心境の変化

2016年に就職し、2017年、2018年と普通に働いてきました。

残業が多かったり、休みが思うように取れなかったり、そしてその愚痴を飲み会で話したり、、、、

所謂ふつーすぎる、どこにでもいる社会人生活を送っていました。

別にそれが悪いこととかそーゆーことではなくて、ただなんとなく自分の中で

“つまらないなぁ”

って日々感じてました。

ぼちぼち勉強できて、ぼちぼちの大学に入れて、ぼちぼち有名な施設に就職できました。

周りには、実際羨ましがる人もいました。

“なかなか普通の道歩むのも難しいよ!”ってね。

確かにこのまま働いてた将来安泰だし、食いっぱぐれることはありません。

職場にも、意地でもここに居座ってやる!って人がわんさかいるのも事実です。

ただ僕はなんだか物足りないんですよね。。。

お金もそこまでないし、充実感もあんまない。

本業極めろって言われることも多かったけど、僕の仕事は極めても金銭面での変化はほとんどないし、モチベーションが上がらない。。

臨床検査技師でこんなマインドの人は少ないと思いますけどね(笑)

勉強し続けて、賢くなり続けることに、意義を見出す人が多い気がしますから。

そんな自分を変えたいと強く思ったことから、2019年になる少し前に、ブログを始めることにしました。

そして今日で1ヶ月!

率直な感想は“難しい”です(笑)

継続するのもそうですし、本業との間にブログの時間を見つけるのも難しい。。

僕はこの1ヶ月でたったの5記事しか書いていません。

よくSNSで初心者はとりあえず100記事書け!なんて言われていますし、ツイッターでは、毎日更新している人もいたりで、少し焦ることもあります。

ただそんなこと気にしなくていいかなぁって最近思ってきました。

半分副業目的で始めたので、早く収益化に繋げたい気持ちはありますが、それでストレスになったら意味ないなぁって!

“益化したいけど自分のペースを貫きたい”

なんて甘い考えなんだと思います(笑)

ただ僕にはそれが合ってるかなって!!

2月も5記事程度更新を目標に頑張っていきたいです!!

ElisaRiva / Pixabay

これからの目標

これからの目標はとりあえず、google adsenseに申請することです!

10記事程度で通る可能性があるようなので、2月中には申請したいと考えています。

そして早く、1円でもいいので自分の力で稼いだという実感がほしいです。

そのあとはとりあえず継続ですね。

私はかなりの飽き性で物事が続かないことが多かったので、“継続”は目標ですね!

一年後もこうやってブログを書いてられたらなって思っています。

まとめ

今回、ブログを始めて1ヶ月という節目だったので、心境の変化を綴らせていただきました。

“始めてよかった~!”

って心から思います。

5記事しか更新できてないですが、個人的にかなりの時間をブログに費やしていますので、自由な時間はかなり減りました。

ですが、ツイッターで

“記事読みました!勉強になりました!”

って言ってもらえる度に、とても気持ちがいいです。

ネット上ではありますが、同じようなマインドを持って、ブログに取り組んでる人たちに囲まれて、とてもいい環境だなって感じます!

普段、ブログを読んでいただいてる方、ツイッターで絡んでくれてる方、これからもよろしくお願いします!!

以上ブログ開始から一ヶ月目の気持ちでした!!

雑記カテゴリの最新記事